天パ日記

天パ女の食卓

ゴーヤチャンプル?

f:id:tempergirl:20170803223349j:image

本日の晩ごはん。

ゴーヤチャンプル、レタスとハムのサラダ、塩もみきゅうり、ごはん、ナスとタマネギのお味噌汁でした。

ゴーヤチャンプルですが、ゴーヤより肉、いや、それよりタマネギが多すぎて、わけのわからないビジュアルに。木綿豆腐とたまご、そして、今回絶対やりたかった松山あげを隠し味に投入!小さくして入れたので、見た目にはあげが入っているようには見えないのですが、食べると確かに松山あげの旨味…!そしてふわとろ感………!絶対美味しいと思ってたけど、こんなに合うとはなんという汎用性の高さ。

しかし、今日はゴーヤチャンプルのことしか考えずに買い物していたので、帰宅してかなり焦りました。なんとかサラダも作れてよかったよかった。あまりの彩りの悪さに、申し訳程度に添えられたミニトマトが切ない………品数は多けりゃ多いほどいい、と思っているタイプですが、栄養バランス的にはアウトなのではないかという不安もあります。