天パ日記

天パ女の食卓

THE 洋食

f:id:tempergirl:20170805212135j:image

今日の夕食は、お酒飲みつつのんびりと。どうしてもどうしても食べたくて、桃とモッツァレラのカプレーゼ。生ハムも添えてみた。見栄えは悪いですが美味しいです。オリーブオイルとレモン、黒こしょう。生ハムとモッツァレラの塩気で十分かなと思い、塩は入れず。昔どこかで食べたのには、更にミントの葉も入っていて爽やかだったな。今度やってみよう。

そして、グリーンサラダ。自分で作っておいて何ですが、全然美味しくなかった。悲しい。アボカドが全然熟してなくて生のじゃがいものような硬さだったのに加え、市販のバジルペーストで作ったドレッシングが最大の敗因。余計なことはするもんじゃないです。

f:id:tempergirl:20170805213032j:image

それから、ナスのミートソーススパゲティ。ひき肉、タマネギ、ナスをトマト缶で煮詰めるだけでとっても簡単です。実はパスタはそんなに好きではないですが、今日は洋食気分だったので。

ここ数日、夏休み前の怒涛の締め切りラッシュで疲れていたのか、今日はワイン一杯でご機嫌になってしまいました。いつもこうならかなり酒代が浮くのですが………