天パ日記

天パ女の食卓

腰塚のコンビーフ三昧

f:id:tempergirl:20170811183341j:image

夏休みですね!今日は朝寝坊して、昼ごはんからスタート。

昨日から、絶対これを食べようと決めていた!腰塚のコンビーフでコンビーフ丼!!具が一切見えない味噌汁(実際には豆腐が沈んでいる)とレタスとハムのサラダ(超簡単、超定番)が霞んで見えますね。コンビーフ丼の前では存在していないも同じ。

f:id:tempergirl:20170811183751j:image

熱々のごはんに、腰塚のコンビーフをのせて、卵黄と万能ねぎ、わさびと一緒に頂きます。とにかく熱々ごはんってのがポイント。ごはんの熱でコンビーフの脂が溶けて、とろける美味しさ。なんちゅう贅沢なんだ……

f:id:tempergirl:20170811184304j:image

そして、夜ごはん。

夫不在でひとりだったので、どうしよう……と悩んだ挙句、昼に半端に残っていたコンビーフで焼うどん。

腰塚のコンビーフを焼うどんに使うなんて、なんと贅沢……というか、逆に美味しさを殺してしまうのではないかと思い悩みましたが、めちゃくちゃ美味しかったです。写真では伝わらなさそうですが。

コンビーフの旨味を活かしたかったので、余計な調味料はカットして、刻み生姜と黒胡椒、最後にほんの少しだけ醤油をたらして完成。とりあえず仕上げに万能ねぎを散らしたくなるのは、九州っ子あるあるだと信じたい。

 私は気に入ったものを毎日食べ続けるのは苦ではないのですが、夫はそんなのありえない派のようで、今日の私の夕飯を知ったら白い目で見られること間違いありません。バレないようにしたい気持ちと、美味しかったから自慢してやりたいという気持ちがせめぎ合っているところです。寝ます。