天パ日記

天パ女の食卓

デザートがメイン

f:id:tempergirl:20170824210505j:image

本日の晩ごはん。

昨日の残りの鶏肉と大根の煮物。一晩経って、さらに味が染みていて美味しい!

f:id:tempergirl:20170824210603j:image

そして、冷かけすだちおろしうどん。お出汁をキンキンに冷やして、すだちをキューっと絞っていただきます。後半は生七味で味変。夏って感じですね。

今日は、食いしん坊の晩ごはんにしては、随分とシンプルな献立なのですが、それには大きな理由があります。

f:id:tempergirl:20170824211604j:image

じゃん!デザートがあるのです!

マンゴーとキウイのデニッシュ。ジューシーでたまりません。ユヌクレというパン屋さんのもので、朝早くに行かないとすぐに売り切れてしまうのだそうです。納得の美味しさ。生地が軽くて、ぺろっと食べてしまいました。

晩ごはんの後にデザートを食べるってあまりないのですが、たまにはいいですね。ご馳走様でした!