天パ日記

天パ女の食卓

冷やし鶏塩麺

f:id:tempergirl:20170828224007j:image

本日の晩ごはんは、ちょっと遅めの時間になってしまったので、冷やし鶏塩麺でさらりと。

西山の冷製鶏塩麺、スープをちょっと濃いめに溶いて、具は蒸し鶏、細切りにしたきゅうり、長ネギのみじん切り、さっと茹でた小松菜、ゆでたまごゆでたまご、もう少しトロトロにしたかった!あ、あと、少しだけ大葉も添えました。

今日、去年の秋頃の写真と今の自分を見比べて、ちょっとやばいくらい太ってしまっていることに唖然としました。明日から、ちょっと晩ごはんの量を減らそうと思います。同じ晩ごはんで、なんなら夫の方が食べてるのに私のばかりぶくぶく太るのは、やっぱりランチが高カロリーだったり、食べてないつもりで間食しすぎているのでしょう。反省して明日からダイエット頑張ります。