天パ日記

天パ女の食卓

ぐうたら主婦の一日

f:id:tempergirl:20170913212127j:image

今日は休みだったので、家でのんべんだらりと過ごしました。

昼ごはんは、昨日の残りで、すき焼き丼、大根サラダ、味噌汁、デザートにマスカット。

f:id:tempergirl:20170913212428j:image

晩ごはんは、メカジキの照り焼き、湯葉、茄子の浅漬け、生姜の炊き込みご飯、お味噌汁でした。

本当はぶり大根作りたかったのですが、特売のメカジキに目移りしてしまいました。小松菜と長ネギも添えて。見た目通り、ちょっとしょっぱくなってしまった。

湯葉にはオクラと鰹節をのせて、出汁醤油で。茄子の浅漬けは市販のものです。生姜の炊き込みご飯は、生姜を細切りにして白だしと一緒に炊くだけです。大好物です。お味噌汁は、くたくたに煮た白菜と松山あげ。具がとろとろで美味しかった!

 因みに写真はありませんが、朝ごはんはスープカレーそうめんでした。

薬草麺のスープカレーそうめん【3袋組】

頂き物だったのですが、予想以上に美味しくて癖になる味。今日はネギたっぷり&バターをのせていただきました。温まった!

掃除したり洗濯したりダラダラしたりして貴重な休日が終わってしまった……平日休みをもっと有意義に使えるようになりたです。