天パ日記

天パ女の食卓

夏お帰りなさいメニュー

f:id:tempergirl:20170918215615j:image

夏が帰ってきたような暑い日でしたね。そんな本日のランチは、久しぶりに冷やしそうめん。薬味いろいろ。さっぱり美味しい。

f:id:tempergirl:20170918215820j:image

晩ごはんは和食。鶏肉とれんこんの煮物、薬味たっぷり寄せ豆腐、小松菜と油揚げのおひたし、長芋の醤油漬け、ごはん、味噌汁でした。

やっぱり和食落ち着く……三連休、外食もちょこちょこして、胃がお疲れ気味だったので、油を極力使わず、薄味にして優しい食事にしたつもりです。

最近、肌荒れが気になってサプリメントをいろいろ組み合わせて飲んでいました。肌は相変わらず荒れ気味ですが、爪がとにかく健康にツヤッツヤになって、やっぱり口に入れるもので身体って変わるんだなと感じました。そんなわけで、サプリメントもいいけど、日々の食事もちゃんとしなきゃと思っています。とりあえず、もうすぐ健康診断だから、ヘルシーごはんを意識します!