天パ日記

天パ女の食卓

ダイエットメニュー?

f:id:tempergirl:20170923190643j:image

本日の朝ごはん。

オレンジ、梨、巨峰。朝からフルーツもりもり。夫と二人分です。

f:id:tempergirl:20170923190753j:image

昼ごはんは、サラダとスープ。

ビーリーフにオニオンスライスとミニトマト、ドレッシングはオリーブオイル、お酢、塩コショウ。キャロットラペは、バルサミコ酢をアクセントに。ちょっとだけ生ハムと、その下にアボカドあり〼。

スープはお野菜たっぷりのコンソメスープ。実は本日3日目。大量に作って、平日の晩ごはんにしていました。色は悪いですが、一応、美味しいです。

f:id:tempergirl:20170923191005j:image

晩ごはんは、ミネストローネ。またも大量に作りました。押し麦を加えてカサ増し、ポーチドエッグも添えて、仕上げにオリーブオイルとコショウを少々。

このミネストローネは、明後日まで食べ続ける予定!スープは日に日に美味しくなるからいいですね。シャトルシェフで作ってるから、煮込みいらずで簡単にできます。

ここ数日、お昼はサラダ、夜はスープという生活なのですが、体重は一向に減る気配がありません。なんでだろう…やっぱり野菜とはいえ食べ過ぎ疑惑?ただ、肌荒れが治まってきたから、やっぱり野菜はすごいと思います。今月いっぱいはこの調子でいく予定です。果たして痩せるのだろうか………