天パ日記

天パ女の食卓

とろとろリゾット

f:id:tempergirl:20171003202400j:image

本日の晩ごはんはトマトチーズリゾットのポーチドエッグ添え。

先月末にダイエットのため取り入れていたスープ生活、なんだかはまってしまって、昨日もまた大量のミネストローネを作りました。その残りを今日はリゾットに。

フライパンにミネストローネと冷やご飯を入れて温めまして、カマンベールチーズを加えて、チーズがとろけたところで出来上がり!ポーチドエッグとパセリをたっぷり散らせて完成です。

因みに今回のスープ、具材は人参、玉ねぎ、セロリ、キャベツ、ごぼう、かぶです。とにかく野菜を何でももりもり入れて、コンソメスープの素とトマトのホール缶、塩コショウで味付け完了。一度たくさん作っておくと、リゾットにしたり、スープパスタにしたり、カレー粉加えてスープカレーにしたりと、何かとアレンジもできます。仕事で帰りの遅い日なんかは楽ですね。このブログ、この調子だと、スープブログになってしまいそうです。