天パ日記

天パ女の食卓

残りものをちょこちょこと

f:id:tempergirl:20171016211751j:image

本日の晩ごはん。

昨日の残りもの中心で、人参とピーマンのきんぴら、おつまみキャベツ、ナムル、山芋とマグロの山葵醬油和え、炒飯、ワンタンスープでした。

炒飯は、ネギと卵でシンプルに。味付けは塩コショウと焦がし醤油。ワンタンスープは、昨日の餃子の残りのタネで作りました。長ネギと小松菜、マロニーちゃんと一緒に茹でて、仕上げにごま油で香りづけ。千切りにした生姜もたっぷり入れたので、温まりました。

しかし急に寒くなって、身体がついていきません。年々、寒さに弱くなっている気がするのはやはり加齢のせいでしょうか。健康第一ですね。風邪ひかないように気をつけます。