天パ日記

天パ女の食卓

今夜はカレー

f:id:tempergirl:20171023205831j:image

本日の晩ごはんはカレー!

スーパーで惹かれるパッケージのカレーのルーを見つけたので、思わずゲットしてしまいました。

日本一辛い黄金一味仕込みのビーフカレー 200g

「日本一辛い」を「日本一旨い」と見間違えて買ってしまったのだけれども、本当に本当に辛かった!市販のカレーのルーの「辛口」はたかが知れてると思っていたけど、これは本当に辛口ですね。久しぶりに全身の毛穴が開いたのを感じました。

カレーの具はシンプルに、牛肉、にんじん、玉ねぎ、じゃがいも。結構大きめに切ったけど、じゃがいもは見事に煮崩れてほろほろに。カレー作りにもシャトルシェフは便利です。

サラダは、ベビーリーフ、トマト、それからグリルしたズッキーニと山芋。ドレッシングはバルサミコで作りました。

夜遅いカレーは胃にこたえるので、私だけ先に食べました。明日以降の時間のたったカレーも楽しみです。