天パ日記

天パ女の食卓

キャベツ祭

f:id:tempergirl:20180610002146j:image

本日の朝ごはん。

目玉焼き、ウインナー、千切りキャベツ、鶏出汁のスープ。あと、写真にはないですが、イングリッシュマフィンを食べました。

最近、夫が両面焼きの目玉焼きを所望してくるのですが、私はサニーサイドアップの方が好きです。

f:id:tempergirl:20180610002405j:image

お昼ごはんは、がっつりになってしまった!近所のお店のからあげとメンチカツ、千切りキャベツ、梅きゅう、大根おろし、ごはん、味噌汁です。

梅きゅうは、叩いた梅、ごま油、鰹節、薄口醤油できゅうりを和えただけ。大根おろしにはお酢をかけて、串焼き屋さんのお通し風にさっぱりと。

f:id:tempergirl:20180610002636j:image

夜ごはんは、どうしても食べたくてチキンライス作りました。あとはキャベツ炒め、新玉ねぎのサラダ、お昼の残りの梅きゅうです。

キャベツ炒めは、ニンニクと塩コショウでシンプルに。新玉ねぎのサラダは、卵黄と鰹節、ひろたのポン酢で。お味噌汁の具が見えませんが、一応、豆腐が入ってます。

今日一日で、キャベツまるまる一玉食べました!春キャベツ、美味しかった!